お寺の林間学校

 7/27(水)~7/29(金)の2泊3日でお寺の林間学校がありました。

 今年は神奈川県伊勢原市の「日向ふれあい学習センター」を会場に、小・中学生44名、スタッフの高校生・大人約50名の参加でした。今年も清水区の子どもたちは夏休みに入っていないので、妙生寺からはスタッフ1名のみの参加でした。

 この林間学校は、静岡県、神奈川県、山梨県のお寺で募集した子ども達が夏休みに集まり、仏さまの教えに触れ、レクリエーションを通じて交流を深める行事です。この行事が楽しみで毎年参加してくれる子もいて、1年ぶりに顔を合わせることが出来ました。

 

 初日は、おつとめの練習や川遊び、バーべキューを行いました。写真はバーベキュー後にマシュマロを火であぶって食べる様子です。

 

次回の妙生寺行事は、

9月16日(金)10時より境内清掃、9月22日(木・祝)午後1時半より秋季彼岸会がございます。