東京教区少年連盟一泊子ども会

 3/29-3/30に東京の築地本願寺において、東京教区少年連盟一泊子ども会があり、住職がスタッフとして参加しました。子どもとスタッフで合わせて60名くらいの参加でした。

 おつとめ練習やお寺さんのお話を聞き、ウォークラリーやボッチャ大会、班対抗ゲームなどをしました。

 妙生寺からの子どもの参加者は募集しませんでしたが、今後一緒に参加出来たらいいなと思っています。一泊二日でしたが、子どもたちは県を越えた友達が出来、楽しそうに過ごしていました。写真は風船リレーをしている様子です。

 東京も暑くなりましたが、静岡でも今日3/30に桜の開花宣言があったようですね。